おはようございます!!
ボートレースレイドにて予想配信させていただいてるKenです。
本日は、下関12R優勝戦を予想していきます!!

下関12R 20:45締切
【下関12R|20:45〆】
■ 展開ポイント
舟足評価
⑥>②>①③>④⑤
昨日の準優勝戦は、全レースでイン逃げが成功している。
舟足を順位付けすれば上記の評価になるが、⑥藤原選手・②長尾選手を除けば、他の選手も全体と比べて上位級の舟足。
その中でも⑥藤原選手・②長尾選手の舟足は別格。
さらに一段評価を上げるなら⑥藤原選手を推したい。
準優勝戦でも明らかに他艇より伸びており、このレースでも軸として考えていく。
①柳生選手のイン戦。
イン勝率は85%、差され負けは4本。
G1初優勝がかかる一戦となり、ここは渾身のスタートから先マイ展開を想定。
レースのキーマンは③茅原選手。
3コース勝率28%、捲りでの勝利は9本。
このレースも仕掛けに行くのは必須で、外からの被弾が0という点は大きな強み。
①柳生選手から見ても、これ以上ない厚い壁になる存在。
1-2=3の決着も十分考えられるが、ここは人気になるはず。
狙いは⑥藤原選手。
6コース時、イン逃げ展開での3着内率は50%と非常に高い。
スリットから伸ばし、1Mで優位に立ち回って2・3着に入る形を狙う。
4日目の6コース戦では、③茅原選手を相手に道中で抜き去り、最終的に1着を取ったレースもあった。
1Mで突き抜けなくても、道中逆転まで視野に入れたい。
また①柳生選手の差され負けを振り返ると、3コースの仕掛けに対して張りに行き、内を空けてすんなり差される形が多い。
このレースも③茅原選手がスタートを決めて仕掛ける展開を想定。
そこに張れば、舟足評価している②長尾選手の差しが入ってもおかしくない。
この展開までを想定して買い目を組み立てる。
■ 参考買い目
【本線】
1-3=6
1-6-2
【狙い】
2-1-456
【抑え】
6-13-23
1-2-3
■ 点数:10点

