こんにちは、らいとです。
昨日はレイドボスのミナトが見事的中!素晴らしい!わたしのほうはハズレました。。。
オプチャでは万舟的中できましたが中々記事の方で的中出来ずにすいません。。。
今日は【多摩川優勝戦】から考察していきます!
よろしくお願いします!
【優勝戦】

黒澤選手のイン戦
黒澤選手のイン勝率は45%ほどです。
【考察】
初優勝を目指す①黒澤選手のイン戦。船足は仕上がっていると感じてます。足枷となるのがやはりF持ちとゆうこと。出遅れるような事はないと思うがどこまで突っ込めるか。
②安井選手
こちらも初優勝がかかった勝負所。こちらもF持ち。安井選手は握って攻める特徴があるが2コースとゆう事で苦手としている訳ではないが差しで攻めるのか握ってジカマに攻めるのか。スタート勝負。
③今井選手
今井選手の3コースは推したい。まくり差しを得意とし、3コース時の勝率も高い。しかし昨年あたりから不調モード。今節もトップスタートから絶好のまくり差し展開があったが入れず。引き波にハマり着外。同じような内容がずっと続いている印象です。スタートは早い選手なのでしっかり船が向けばチャンスはある。
④千葉選手
得点トップ通過で優勝戦に。初日から伸びよりで好感触とインタビューでもあったがボート交換から乗りづらさが出てきて優勝戦インタビュー時は納得しきれてない様子も。準優ではその影響か4着・2着。どこまで調整できるか。多摩川は相性がいいのか連対率も高いです。
⑤中澤選手
昨年の大怪我から9ヶ月の休みもありレース感がどうかと思っていたが優勝戦にまで乗ってくるとは。
1着はイン戦の1本だけだが道中の捌きで着外は1本だけ。また5コースの中澤選手はコース巧者で信頼したい選手。人気薄になるなら狙いたい。
⑥宮崎選手
船足は普通。6コースとゆう事で最内からどこまで上がってこれるか。展開次第ではあるが流石に遠い。5コースなら狙える選手ではあるが。3着まで。
【考察②】
①先マイ
②ジカマ・差し
③まくり差し
④差し
⑤捲り差し
⑥最内
鍵となるポイントは2つ。まずはスタート。そして②安井選手が握るのか差すのか。
内側2人がF持ちでどこまで突っ込めるか。スタート早い③今井選手がカド受け。壁としては厚め。④千葉選手はボート交換で乗りづらくなってる。準優の動きもイマイチ。しかし多摩川の連対率は高い。③今井選手の壁も厚くダッシュ一撃捲りは厳しそう。差しからバック勝負になりそう。⑤中澤選手はまくり差しから。③今井選手の動き次第で⑤中澤選手の突き抜けもありそう。穴はここ。
まずは①黒澤選手の逃げ。しっかりスタート決めれば押し切れる船足はある。相手に選びたいのは⑤中澤選手。1ー5=。
次に②安井選手の差し・ジカマ。道中争いも含めて①黒澤選手は残りそう。この場合も⑤中澤選手を中心に組む。2ー15=。
次に③今井選手がトップスタートを決めて捲り差し。3ー125=。
最後に③今井選手がツケマイに握るパターン。そうなれば④千葉選手の差しから突き抜け。4ー126=。
①1ー5=。
②2ー15=。
③3ー125=。
④4ー126=。
抜群に抜けた船足の選手もおらずいろんな展開が考えられる難しい優勝戦。ここから絞って勝負します。
【最終考察・買い目】
まずは①黒澤選手の逃げ。ここは人気もしてくると思うので【抑え】に。
本線で勝負したいのは②安井選手の差し・ジカマ。
③今井選手の捲り差し。この2人から。
③今井選手が握って攻めれば最内差しの突き抜け④千葉選手を少し。
【買い目】
【大本線】
3ー1ー25
2ー1ー35
2ー5ー1
23ー23ー1
【本線】
4ー2ー15
【抑え】
1ー5ー24
1ー2ー5
こちらで勝負します!

